| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫???

先日の初トリミングの時、トリマーさんから
「COCOちゃんのお腹が赤くかぶれてるようなので、お腹周りのカットは
してないです。アロエの軟膏を塗っておきましたよ」
って言われてた事をすっかり忘れてまして・・・

何日か後にふとCOCOのお腹を見ると

coco1

最初は赤い線のような感じだったのが、ちょっとずつ広がってるよう
触ると少し堅くなってるみたいなので、病院に行ってきました。

先生は
COCOがさほど気にしてる様子もないし、痒がってるようでもないので大丈夫そうですねぇ。
堅くなってるので、打ったところが内出血してるようですねぇ。って。
「赤くなってるところが一本の線のようなので、
割と鋭利なもので打ったり擦ったりしませんでしたか?」って。

う~ん 記憶にない・・・

大丈夫そうですが、念のため炎症を抑えるお注射を
COCO姫が暴れて押さえるのに大変でした
ちょっとかわいそうでした・・・

3日間だけ消炎&抗生剤の錠剤をもらって様子をみることに。

coco2


帰宅後、ふと思い出す

 階段を勢いよく上ろうとしたCOCOだったが、踏み外した事があったなぁ。
 食卓の椅子から椅子へと移ろうとした時、踏み外した事があったなぁ。
 椅子に飛び乗ろうとして失敗して、痛そうな事があったなぁ。


ごめんねぇ。
気づいてあげられなくって



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑よかったらポチッとお願~い!

| 病院 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病注射

先日から全然ご飯を食べなくなったCOCO姫ビーグル1
首輪&服のレッスンがイヤになってストレスからか?
どこか調子が悪いのか?

この1週間は、毎日1日分の量の1/3くらいしか食べなかったんです。
うんちは硬めですが、しっこは普通、たまに嘔吐で寝てばっかり。
初ヒート後のせいかしら!?

でも、お散歩行けばハイテンションやじるし
おやつは喜んで食らいつくし
もしかして、フードに飽きた?ただのわがまま?
よし、フードを変えてみようってことで、ペットショップへと。

試供品

↑ 試供品いただきました
ペットショップでフードコーナーで呆然。あまりにも種類がありすぎてわからない
現在はサイエンスダイエットのパピーをあげてます。
店員さんに相談すると、今ある試供品をくれて、食べるのをまた買いに来て下さいねって。

助かりますねぇ。

さっそく一番粒が小さいナチュラルチョイスのチキン&ライスパピー用をやってみました。
そしたら、なんと喜んで食べる食べる
足りないようで、催促まで・・・
やっぱり、今のフードが飽きたようです

困った姫です

その後、病院へ狂犬病予防接種&登録に行ってきました。

体重はジャスト4.0kg
健康診断も良好

注射の時の「キャイーン」が痛々しかったです。

coco1

↑ 晴れて登録できました。
なんだかホッとしました。

coco2

↑ ご褒美のNEWおもちゃ。
季節的におでんです。

よく頑張りました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑よかったらポチッとお願~い!

| 病院 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度の

こんばんは、翠華母do-raです。
先週末、ちょっと更新できなかったので、まとめてごめんなさい。

10月24日

病院に行ってフロントラインを投与してもらう。
フィラリアのお(イベルメック)をもらう。

体重 3.95kg ヒート中元気がなかったけど先月より100g増えてたのでよかった。

避妊手術の相談をした。
※ 早ければ早いほど、乳腺腫瘍になる確率が低い
※ 繁殖させるなら、来年のこの時期から(3回目のヒート時)
※ 先日、小型犬を帝王切開しての出産となった話をきく(レントゲンもみせてもらった)
   小型犬の出産はちょっと心配である事
※ 迷うなら手術は止めた方がいい
※ 5歳までに手術すればいいから、すぐに決めなくてもいい
※ 手術は日帰り

ふ~・・・

しばらく考えます・・・

ここ最近は排卵時期かな?
粗相の回数が多くて困ります。一緒に寝るベッドでもやってくれました
トイレの真ん前でしたり、廊下の真ん中でしたり・・・
COCO姫、いったいどーなっちゃったの?って感じです。

10月26日

イベルメック投与
そのときの様子を ↓

coco1

キレイに折りたたんでおいたのに、こっそり盗みだし遊んでます。

coco2

↑ イベルメック(フィラリアのお)を開封する音に反応

ここで、をあげる瞬間を撮影しようと、片手にイベルメック、片手にカメラと。
カメラを気にしてる隙に・・・

食い逃げされました
あっという間にくわえて逃げちゃいました。

coco3

悔しーっ

coco4

ございませんっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑よかったらポチッとお願~い!

| 病院 | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインの日

こんばんは、翠華の母do-raです。

月に一度の病院。
フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに。
COCO姫は病院嫌いで困ります。

coco1

↑ 少し前に体調を悪くして注射されたり、爪を切られたり・・・
そりゃぁトラウマですわね。

coco2

↑ 待合室ではソワソワ。
出口だけは解ってるようで、そちらに行きたがります。

coco3

↑ でも興味津々なCOCO姫はくんくんと・・・

coco4

↑ 診察中の他のワンコちゃんの悲痛な叫び。
ビビリまくってます

この後、いよいよ診察。

診察台が大嫌いで、もう私に飛びついて逃げます。
お陰で引っ掻かれました・・・痛かったです。

体重は 3.85kg
ついでに耳を掃除してくれました。
ついでに爪を切ってくれました。
ついでにフロントラインを投薬してくれました。

爪はどうしても嫌がって、さすがの先生も全部は切れませんでした。
「お母さん、頑張ってみてください!」・・・あちゃ~
後ろ足の爪はお散歩時、アスファルトを蹴るせいで、キレイに研がれてます。

診察が終わって、会計も終わって、帰る時はダッシュで出口へ・・・
先生も「COCOちゃんに相当嫌われてしまった」って言ってました

ビビリな娘・・・お世話になりました。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑よかったらポチッとお願~い!

| 病院 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようのゲー

こんばんは、翠華の母do-raです。
体調不良のCOCO姫・・・ご心配お掛けしておりますが・・・

またまた今朝5時過ぎにゲーしました
いつものように私の顔を舐めて起こしてくれたので
「おはよう!COCOちゃん!」って挨拶すると・・・

んぐっんぐっ・・・んぐっ・・・

あっ! 吐く!
慌ててCOCOの口元に手でゲーを受けようと差し出したが、遅かった
半分しか受け止められなかった。
でも、吐いた後はケロっとして元気なのよね~何なのでしょう!?

coco

後で病院に電話をいれて、先生と話したんですが
 吐いた事
 が昨日の昼からしてない事
 水を飲まない事
 遊ぶ時は元気にいつも通りな事

先生は
 食べてすぐ吐いたのではないので(特別食は喜んで食べてる)
   様子をみてみましょう
 は下痢でないので、これも様子をみてみましょう
 特別食には水分が多く含まれてるので大丈夫です
 ぐったりとして、物陰に隠れるようにして寝てないのなら、これも様子をみましょう
 様子をみて、悪くなるようだったら、レントゲンを撮りましょう
との事でした。

あの一缶380円の特別食がいたくお気に入りになったCOCO姫。
食欲はあるみたいなので、ホッとしてるんですが。

あれだけ面倒だったの始末。
今じゃぁ、まだかまだかと待ち望んでます

調子が悪いせいか、もう粗相のしまくりで、何処でもやってくれます。
ほんとCOCOちゃん、どーしちゃったのぉ????
早く良くなって欲しいものです。今夜はゲー・・・大丈夫かなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑よかったらポチッとお願~い!

| 病院 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

